2019年10月18日金曜日

プレイパーク本番

 17日(木)の1~3時間目にプレイパークが行われました。他学年と交流しながら楽しんでいる様子が伺えます。

校内に掲示した各お店のちらし

ピンに向かって力いっぱい投げています。

グループで協力して魚釣り

高得点目指して頑張っています。

下の学年の子に優しく遊び方を教えていますね。

2019年10月15日火曜日

プレイパーク お店紹介&準備

 10日(木)集会でたてわり班長によるプレイパークのお店紹介、11日(金)の2時間目に1~6年生でお店準備を行いました。来週水曜日の本番に向け、学年を越えて協力している姿が見られました!


集会でお店紹介をするたてわり班長


プレイパーク当日にどのお店を回るか話し合っています


当日の自分の仕事内容をメモしていて素敵です!

2019年10月9日水曜日

武蔵国分寺公園 生活科見学1年生

 10月8日(火)1時間目から4時間目まで、武蔵国分寺公園に生活科見学へ行きました。たくさんのどんぐりを拾ったり、ワークシートに秋のものを書いたりすることができました。
 袋いっぱいにどんぐりを拾えた1年生。生活科の学習で使うのが楽しみですね。





2019年9月26日木曜日

第1回 五小プレイパーク準備(たてわり活動)

 25日(水)の2時間目にプレイパークに向けた活動が行われました。年に1回の全校行事に向け、子どもたちも何の遊びをするのかワクワクしている様子でした。
 
 プレイパークの本番は10月17日(木)です。ぜひお越しください。

 


お迎えに来てくれた6年生についていく1年生♪






6年生が考えた遊びを班のみんなで体験しています!

2019年9月20日金曜日

1・2年生 多摩動物公園遠足

1・2年生合同で多摩動物公園へ行って来ました。

2年生が1年生の手を引きながら、一緒に楽しく見学しました。
電車の待ち方、乗り方もとても上手で、校長先生からもたくさん褒めてもらいました。

園内では、大きなゾウやキリン、綺麗なチョウチョ、珍しい虫に目を輝かせ、お昼ご飯も友達と一緒においしくいただきました。

朝早くからの準備ありがとうございました。







2019年9月9日月曜日

臨時休校について


平素は大変お世話になっております。

さて、6時現在、国分寺市に「暴風警報」が発令されているため、本日は、臨時休校といたします。

 



2019年8月8日木曜日

五小デイ・キャンプ!2019 カレーライス作り

グループごとに分かれて、野菜切りと飯盒炊さんを行いました。
火をおこすところから協力して行い、おいしいカレーライスができました。