2023年9月13日水曜日

せんだん教室 グループ学習 その3


せんだんでは比較的人数の多いグループで
体育館で風船バレーボールに取り組みました。

まずは、1人で風船をつき、
次に2人のペアで。



その後、児童3人と先生1人の4人組でも
やってみました。


ゼッケンを身に着けて、番号順に風船を
タッチするとなると、
かなり体育館中を駆け回りながらの
活動となりました。



最後にチームに分かれて
ゲームに取り組みました。
ルールを守れず(同じ人が続けて打たない、ネットに
触ると触った人数だけ相手チームに点が入る、等)、
なかなかの展開になりました。

今後、この風船バレーに継続して
取り組んでいく予定です。