2022年9月29日木曜日

2年生 多摩動物公園への遠足


令和4年9月29日(木)、2年生は
中央線とモノレールを乗り継いで
多摩動物公園への遠足に出かけました。



多摩動物公園では、グループごとに
動物を見てクイズの答えを探しました。



しかし、ペリカンに関するクイズでは
ペリカンが一斉に寝ていたので
答えを探ることが困難、ということもありました。


レッサーパンダのクイズは
比較的答えやすかったようですが
そこにたどり着けなかったグループも
あったようです。


タスマニアデビルのように、他ではなかなか
見られない動物もいました。


グループ行動の集合時刻前に
集まっていた子どもたちが
他の来園者の迷惑を顧みず騒いでいて
昼食前に叱責ということもありました。



昼食後は、キリンやアフリカゾウ、
フラミンゴ等をみんなで見に行きました。


最後にライオンが日陰でお昼寝する様子を見て
園を出て学校に帰りました。

2年生にはこの先、
生活科見学という校外学習も控えています。