2022年9月22日木曜日

2年生 「町たんけん」


令和4年9月22日(木)1,2校時に
2年生は「町たんけん」に出かけました。
学校近隣を歩き、いろいろなお店や
施設があることを確認しながらメモをとりました。

学校の正門を出て左方向に歩きましたが
ほとんどのお店は開店時刻前でした。
日吉町の交差点の少し手前で曲がり、
ゴルフ場の前の道をまっすぐ歩いていきました。

内藤橋の手前で五小の方向に曲がり、
新府中街道の歩道を歩きました。


ふれあいロードプログラムの活動でまいた種から
驚くほどたくさんの花が咲いている様子を
じっくり見てから学校に戻りました。

この経験から、もっと詳しく知りたいところについて
グループごとに学習を発展させていきます。
その節は、保護者の皆様にも
ご協力をお願いする予定です。