2022年9月6日火曜日

第50回国分寺市平和祈念行事


令和4年9月3日(土)14時から
いずみホールで
第50回国分寺市平和祈念行事が行われました。

ホールには五小の5年生も作成した
「平和のメッセージツリー」や
今年度のピースメッセンジャーの
活動の写真等が展示されていました。


行事の前半は、
長崎の被爆体験伝承者の方による講話でした。

そして後半は、ピースメッセンジャーの報告です。


今年度のメッセンジャーは
広島に3日間行くことができました。
広島で見学したこと、体験したこと、
行く前からみんなで学んだこと等を基に
それぞれのメッセージが読み上げられました。

本校から参加したメッセンジャーは、
週明けの5日(月)にオンライン全校朝会でも
立派に発表しました。
その原稿をいただいたので、ふりがなをふって
校長室前に掲示しています。
お立ち寄りの際には
どうぞご覧ください。