2022年10月11日火曜日

4年生 小学校体育支援事業「投げる」


ジャイアンツ・アカデミーのコーチである
お二方においでいただき、「投げ方教室」となる
学習を4年生が体験しました。

令和4年10月7日(金)は雨天だったため、
2組は2校時に、1組は3校時に
体育館で活動しました。


利き手(ボールを投げる手)を頭に
トントンとぶつけてから
半身ぐるっと向きを変えて投げる、
その練習から始めました。


その後、投げて塁を走りぬいて
点数をチームで競うゲームに取り組みました。


ゲームでは、外野から内野に投げる時の
「思いやり」が勝つためにも大事であることを
徐々に学びました。

「打ち方教室」的な体験活動も
可能であると伺いました!。
来年度以降、トライしてみたいものです。