2022年10月4日火曜日

1年生 昭和記念公園への遠足


令和4年10月4日(火)、1年生は
昭和記念公園に遠足に行きました。

朝、リュックサックを背負って
「今日、遠足に行くんだよ!!!」
「楽しみで昨日は寝られなかったよ」と
どの子も嬉しそうに登校しました。



園内の「こどもの森」には、
他にも数校遠足に来ていて
同じ場所でこ子どもたちが遊んでいました。


「虹のハンモック」





「空のすべり台」




「雲の海」





園内にはコスモスがきれいに咲いていました。


「こどもの森」から大きいケヤキの木がある
「みんなの原っぱ」に向かいました。


ここでお弁当を食べました。

その後、大ケヤキを背にして
集合写真を撮り、学校に帰りました。

かなりへとへとになったようですが
電車内のマナーも良く、
1日頑張った1年生でした・・・。