2021年7月5日月曜日

5年生 ミラクル・ミラー・ステージ

1階の廊下に図画工作の作品を展示しています。
最初に並べられたのは6年生の作品でした。
今は、5年生の作品が並んでいます。


この「ミラクル・ミラー・ステージ」は、
鏡で3面向かい合わせています。
作ったものが鏡を通して
奥行きのある世界になります。


その奥行きのことまで計算して作り上げるのは
なかなか難しいですが、
5年生ならではのアイディアが生かされています。


このように3面ではなく2面の作品もあります。
ちゃんとカブトムシが木の幹で
戦っているように見えますね。


回転寿司店を作ろうと考えついたことが
さすがです。


公園にある噴水は
対称な形になっているものが多いですが
そのことを生かして作品に表しています。