2021年7月14日水曜日

健康新聞カルタ(令和3年度版)


保健室前の壁面には、
健康新聞カルタが掲示されていましたが、
令和3年度の健康委員会による
新バージョンのカルタに貼り替えられました。


新バージョンのカルタの特徴は、
本校の校内研究のテーマである
「SDGs」に的を絞って
作成しているところです。


新聞には健康とSDGsに関する情報が
たくさん掲載されていることがわかります。


低学年児童にも読めるように、
ちゃんとふりがなを付けています。


健康委員会の児童には、前年度の作品が
良いヒントになっていたと思います。


健康委員からは
「10年後も健康でいるために」というメッセージが
添えられています。


本校の研究主題「持続可能な社会づくりに向けて、
課題を解決し、実行できる児童の育成」への
児童会活動における取組です。
ご来校の際には、どうぞご覧ください。