2022年6月21日火曜日

3年生 (今年も)JAと国分寺市の農家の方々に来ていただきました


6月21日(火)3校時、
3年生は体育館でJA東京むさしの職員の方と
国分寺市内で野菜や果物・花を出荷されている
農家の方々に来ていただき、
お話をお聞きしました。

今回は、ビニールハウスのぶどう畑の方と
生中継でつながりました。


国分寺にもタヌキやハクビシン、アライグマがいて
畑の作物を荒らすことがあるという話に驚いたり、
育ちつつあるぶどうを生中継で見たりしたためか、
お話の後の質問コーナーでは
アライグマとぶどうのことに質問が集中しました。


ブルーベリーの作付面積は市内でもかなり広く、
都内でも他市を上回る状況です。

質問にご対応くださった皆様、
最後にはナスやピーマン、花の苗もいただき、
ありがとうございました!