2013年10月19日土曜日

学芸会(10月19日)


 学芸会には多くの皆様にお越しいただき、子どもたちに温かい拍手をいただきまして心から感謝申し上げます。ありがとうございました。ここに各学年へ寄せられた、他学年の子どもたちからの感想を掲載してみましたので、ご覧ください。

1年生へ
・大きな声で振り付けも素敵でした。
・大きな声で上手に演技していて感動しました。
・元気一杯でとても楽しく見ることができました。

2年生へ
・ブロックが船や飛行機になるなんて、工夫されていました。
・私もおかしの島に行ってみたくなりました。
・欲しいものは、自分の手で人に頼らず作ることの大切さを感じました。

3年生へ
・願いを叶えるために頑張ることの大切さを思いました。
・セリフそして歌や踊りなどがとても良かったです。
・協力して魔女をやっつけるうちに、勇気や優しさが芽生えたことがよく分かりました。

4年生へ
・命の大切さを教えてもらった良いお話だった。
・歌がとても上手で、一人一人が気持ちを込めてセリフを言っていました。
・衣装や振り付けも工夫されていて、みんなそれぞれの役に成りきっていました。

5年生へ
・許すことの大切さというテーマが伝わり感動しました。
・自分たちで裏方までやってすごいと思いました。
・長いセリフや難しいセリフなど声の強弱もできていてすごいと思いました。

6年生へ
・タイムスリップしながら大切なことを学んでいくというストーリーが良かった。
・自分にとって一番良い場所は、今いる所なんだということを実感しました。
・夢に向かって頑張ります。歌声もとてもきれいで、さすが6年生です。