2023年12月25日月曜日

2学期終業式 「よいお年を」

2学期の終業式が行われました。学校長からは、「あいさつ」「自分のことは自分でやる」ことのほか、思い通りにいかないときに「くじけない」ことの大切さについて講話がありました。

2年生の代表児童からは、九九の暗唱や挙手して発言したことなど、2学期を振り返る話がありました。立派な発表に大きな拍手が送られました。

2学期は開校60周年を祝う記念行事が行われ、地域や保護者のみなさまに温かく見守られていることを、子どもたちも教職員一同も改めて強く感じた学期でした。心から感謝申し上げます。3学期に、また元気な五小の子どもたちに会えるのを楽しみにしています。よいお年をお迎えください。