2021年10月22日金曜日

6年生 調理実習 その2


令和3年10月22日(金)、
6年生は2回目の調理実習に取り組みました。
今回も感染予防策の一つとして
ゴム手袋を使用して行いました。



今回作ったのは、ガスの火加減を
調節しながら炊くご飯と
にんじん・えのき茸、いんげんを
ベーコンで巻いたものです。
ちくわの穴にも具を入れて
一緒に炒めたり、
ちくわもベーコンで巻こうとしたりしていました。



耐熱ガラス鍋でご飯を炊くと、
鍋の中で起きることが見えて、
しかもおいしいです。



担任の先生も一緒においしくいただきました。
どのグループもご飯が派手に焦げるようなことはなく
おかずが少なくてもご飯だけで
おいしく食べられました。


片付けも協力して手早く行いました。
3学期にもう1回調理実習を予定しています。