2023年11月24日金曜日

6年生 社会科見学


令和5年11月24日(金)、6年生は
社会科見学で国会議事堂と
上野の科学博物館に行きました。


コロナが5類になった影響か、
昨年や一昨年と比べると
明らかに見学する学校が増えていました。


好天に恵まれ、見学後には恒例の
議事堂前のクラス写真を撮りました。

議事堂近辺のイチョウ並木は
今年もきれいに色付いていました。



バスで上野に移動し、
慌ただしくお弁当を食べました。


13時からグループごとに科学博物館を見学しました。


見学前に担任の先生方からクイズが出題され、
6年生は日本館も地球館も真剣に巡っていました。





14時半まで見学し、バスで帰路につきましたが
意外と一般道も高速道路も混んでいて
帰校時刻が予定より1時間遅くなってしまいました。
しかし、小学校生活最後のバスでの校外学習で、
6年生は車中も楽しそうに過ごしていました。