2023年11月10日金曜日

1年生 生活科見学



令和5年11月10日(金)、1年生は武蔵国分寺公園へ
秋を探す生活科見学に行きました。

よく陽の当たるところのイチョウの木は
黄色く色づき始めていました。



武蔵国分寺公園に近いところに移転した
国分寺消防署本署の方々が
何かの訓練を行っていたようです。


1年生は、どんぐりや栗のいが・実を
見付けて集め始めました。


もみじも赤く色づき始めていましたが
大きな柿の木がたくさん実を付けていました。






残念ながら雨が降り始めたので
かっぱを着て学校に帰りました。

給食の時間には、体育館でお弁当を広げました。


持ち帰ったどんぐりは、おうちの冷凍庫で冷やして
中にいるかもしれない虫を
昇天させていただくことになります。