2022年7月20日水曜日

1学期終了、明日から夏季休業日です

1学期が終了しました。今年度の夏季休業は、7月21日から8月24日までです。
一昨年度も夏季休業前に全国的に新型コロナウイルスの感染者が増加していました(あの年は8月から夏休みでした)。今年度も、ここへきて急増しています。本校では、継続して感染症対策を行い、保護者の皆様にもご協力をいただきながら今日に至っています。夏休みの間は、ご家庭にて対策の徹底をどうぞよろしくお願いいたします。


児童を含むご家族に感染の可能性が生じた場合は、夏休み中でも学校へご連絡ください。土曜日・日曜日・祝日・学校閉庁日(8月12日、8月15日~16日)は、教員は出勤しませんが、日中は施設管理員が出勤しておりますので、ご連絡先をお知らせください。副校長から折り返しご連絡をして(その日のうちではないこともあります)、詳細をお聞きします。


また、本校児童の間で感染状況の拡大が見られる場合には、夏季休業中の水泳指導やサマースクール等を急遽中止することもあり得ます。水泳指導については、熱中症指数が高いために中止することもあります。そういう事態が相次ぐようなことにならないよう願うばかりですが、何かを中止する際には、全校児童の保護者宛のスクールメール及び本ブログにてお知らせいたします。