2022年4月25日月曜日

3年生 地いきたんけん(内藤方面)



令和4年4月25日(月)1,2校時、
3年生は内藤方面の地いきたんけんに
出発しました。


果樹園の前を通って、


郵便局を確認し、


内藤地域センター前でひと休み。
センターのトイレをお借りしました。


内藤地域センターを出発して歩きます。
「あんまり人が歩いてない」と
つぶやく子がいました。
確かに、すれ違うのは自転車や車が多かったけれど
犬の散歩中という感じの方もいらっしゃいました。


戸倉橋を渡ります。
下を中央線の電車が走り抜けました。



やなぎ保育園の傍を通ります。
五小に進学する園児がとても多い保育園です。


ブルーベリー畑の傍を歩きます。
7月頃にブルーベリーの収穫体験を
させていただくよう、この先お願いする予定です。
優しい色のブルーベリーの花が咲いていました。


学校まであと少し、
道の右側のお地蔵様に、
手を合わせる子もいました。


今週の木曜日、28日には
熊野神社通りの五小の反対側の日吉町方面を
見学する予定です。