2022年3月25日金曜日

修了式

令和4年3月25日(金)、
1年生から5年生までの児童は、
今年度最後の登校をしました。
そして、全校朝会と同じように
校長室からの中継形式で行われた今年度の修了式を、
各教室で視聴しました。

校長先生は、4月の始業式・入学式で、
「頑張ってほしいこと」として挙げた
①あいさつ
②相手の目を見て話を聞く
③自分のことは自分でやる
そして2学期の始業式に付け加えた
④困っているということが伝えられる
この4つができた1年間だったかどうか、と
尋ねました。

そして、この4つができている人には、
困っている人を助けられる人になってほしい、
4月に迎える新しい1年生や転入生は、
そういう人たちに巡り合えると嬉しいものだから、と話しました。


今年度の教育活動は、本日で終了しました。
保護者・地域の皆様には、
今年度の本校の教育活動へのご支援とご協力に
改めて御礼申し上げます。