2022年3月18日金曜日

6年生への感謝の気持ちを込めて

 今日は、5年生だけ6時間授業でした。

6時間目に、卒業式の会場設営を行いました。

まずは、体育館の床の清掃を行いました。

国語「大造じいさんとガン」のガンが真一文字に飛ぶ様子を思い浮かべ、隙間なく汚れが取れるように気を付けました。







床をピカピカに磨いた後は、椅子を並べ、そちらもきれいに拭きました。

また、卒業証書を受け取る壇上や6年生が使用している下駄箱、廊下なども掃除しました。

今年度は、残念ながら5年生は卒業式に出席することができませんが、この会場設営で6年生へのこれまで感謝の気持ちを伝えようとがんばっていました。