2022年3月4日金曜日

1年生 屋上に描いた絵


令和4年3月4日(金)1,2校時、
1年生は屋上の床面に
教室の黒板に使っているチョークで
絵を描きました。

最初にクラスごとに説明を聞きました。


最初は薄曇りでしたが、青空が見えてきて
気温も上がってきました。


最初は小さめに描いていました。


しかし、だんだん広がりを見せ、
協力し合って楽しんで描く様子が見られました。

あちこちに第五小学校がいくつも登場していました。
また、絵ではなく算数の文章問題がかかれていたり、
だいぶ脚色された先生たちの似顔絵(?)が
あったりして、見飽きない屋上が広がっていました。






雨が降ると、見事に消えてしまうそうです。
しばらく好天が続くといいですね。