2022年3月23日水曜日

グリーンボランティア

 本日はグリーンボランティアの方が来ていただき、東昇降口前の花壇にきれいなお花を植えてくれました。

今年度4回目のグリーンボランティアですが、今回は、回覧板を見てお手伝いに参加してくださった地域の方もいました。

「子どもたちのために何か役に立ちたくて」という温かいお言葉を聞き、コミュニティ・スクールとして少しずつですが、定着してきていると感じました。

地域や保護者の方々に支えられている第五小学校を改めて強く感じた1日でした。


パンジー、ビオラ、サクラソウ、ルピナス、デイジー、ネメシアを植えました。

グリーンボランティアの皆さん、ありがとうございました。次回は6月です!