2022年2月14日月曜日

今日の給食(令和4年2月14日)


令和4年2月14日(月)の給食は、
鶏肉のカレー揚げ、ブロッコリーのソテー、
豆入りミネストローネ、牛乳、
そして
エクレアパンでした。

バレンタイン・デイにちなんで
チョコレートをかけたエクレアパンの登場です。
国分寺市の小学校の給食における
人気メニューのひとつです。
今日はねじりパンにチョコレートでしたが
もっと細長いパンが登場することもあります。

3月にはリクエストメニューが多々登場しますが
エクレアパンもリクエストされるのでは・・・。

ちなみに、鶏肉のカレー揚げは
新メニューでした。
午前中から校舎内には
何となくカレーの香りが漂っていました。
パンやスープ・野菜と一緒に
今日もおいしくいただきました。