2021年4月23日金曜日

離任式

 令和3年4月23日(金)5校時、体育館とそこからのテレビ中継による離任式を行いました。

25日から東京都は緊急事態宣言下となると報道されている中ですが、来てくださった先生方を6年生が体育館内で花のアーチと拍手で迎えました。

2~5年生は各教室で、テレビでその様子を視聴する形で参加しましたが、代表としてお別れの手紙を読む児童と手渡す児童は、体育館で参加しました。

去られた先生方はそれぞれに五小のことを懐かしみ、五小の子どもたちの活躍を期待し楽しみにしていると話してくださいました。

式が終わり、6年生に拍手で見送られて体育館を出るところまでテレビで見ていた3,5年生は体育館から出てきた先生方に、窓から声をかけていました。