2021年4月19日月曜日

3年生 地いきたんけん その2

令和3年4月19日(月)3,4校時
3年生は、日吉地区のたんけんに行きました。

正門前の横断歩道を渡り、下っていきます。

内藤神社に向かう左側に畑がありますが、
生垣が高くて子どもたちには見通せないようでした。

神社の奥の公園には
園児が遊びに来ていました。
ごみを拾って持ち帰ってくれた児童がいたのは
嬉しい驚きでした。

車や人の多い道路に出てきました。

右側には郵便局、奥の方に郵便車がとまっています。

正面に見えるのは恋ヶ窪図書館&公民館の建物と
清掃センターの煙突です。
公民館はお休みでしたが、
職員の方が手を振ってくださいました。


左側にあるのは市内の第九小学校です。

清掃センターに向かう道は
結構車が多い道でした。

市民室内プールのところでひとやすみ。

エックス山を通り抜けて右に行けば
学校へ一直線です。

2回の地いきたんけんの結果は
教室でまとめることになります。