2021年4月13日火曜日

給食の時間


4月13日(火)、今日の給食は
ちゃんぽん、とびうおのさつま揚げ、
青のりポテト、かぶの浅漬け、牛乳でした。

新型コロナウィルス感染防止策の一環として、
各自の席で前を向いて静かに食べています。


5年生の教室では、食缶はすべてからっぽでした。
4,5年生は、いつも残菜が少ないそうです。



最初に配った時には、まだ食缶の中に
結構残っていることもあります。
学級によっては、
お代わりを求めて並ぶ姿も見られましたが、
食缶を抱えて児童の席に配りに行く
担任の姿も見られました。

とびうおのさつま揚げは、初メニューです。
残った1つを食べたいという子どもたちに
担任の先生が苦労して
切り分ける様子も見かけました。