2021年4月6日火曜日

令和3年度1学期始業式・入学式

令和3年4月6日(火)、
今年度1学期の始業式を行いました。
まず、校庭でクラス分け名簿の配布を行い、
各学年で新しいクラスの確認をしました。

 その後、校庭で各学級1列に並び、
着任式・始業式を始めました。
9:20には下校、2~6年生にとって
約1時間の在校時間はあっという間でした。
2~6年生の中で、
体調不良などによる欠席児童は4名でした。
久しぶりに登校した子供たちが
元気なのは何よりでした。

入学式には新1年生全員が出席しました。
体育館に入場した新1年生は、
緊張していたようですが、
ちゃんと座り、
それなりにお話をよく聞いていました。
在校生は列席せず、
短い時間で閉式となりました。

 学級指導の後の記念撮影を体育館で行いました。
ご出席ご協力くださった保護者の皆様、
ありがとうございました。
明日からの元気な投稿を楽しみにしています。