2021年4月16日金曜日

3年生 地いきたんけん

令和3年4月16日(金)1,2校時
3年生は、内藤地区のたんけんに行きました。

内藤橋を越えた後です。
白線の内側をまじめに歩いています。

左側に果樹園があります。

内藤郵便局まで来ました。

内藤地域センターで、ちょっと休憩です。
ここまでに気付いたことなどを発表・確認しました。


戸倉橋のところで、
右左に見えたものは線路だけではありません。



左側には保育園があり、
園児が手を振ってくれました。
前方奥の左側には、
いずれひまわりを植えに行くはずの場所があります。

あとは学校を目指すことになります。

思いのほか、早く帰校しました。
この後、消防写生会が待っているという
ハードスケジュールの3年生でした。