このブログを検索

2026年6月22日月曜日

2日目 室長会議

2日目の室長会議です。
今日の各部屋での反省を出し合い、今日これから寝るまでと、明日の朝の行動の確認をしました。
明日はいよいよ最終日。
宿の方々の心遣いに感謝しながら、明日も今日に続いて素晴らしい移動教室にしましょう。

2日目の夕食です

移動教室、宿舎で食べる 最後の夕食です。
今日も雨が降らなかったので、たくさん 活動しました。
みんなお腹を空かしています。
今日も美味しい夕食を用意していただきました。たくさん食べましょう。
いただきます!

ふくべ細工づくり2

 子どもたちは色や模様を工夫しながら、

楽しく作品を作ることができました。


















華厳の滝見学3

とても綺麗な滝に、子どもたちも驚いている様子でした。











今日の行程を無事に終えました。

移動教室 2日目 今日も雨にも降られずに、予定されていた行程を無事に終え、越後屋さんに戻ってきました。
子ども達は全員元気に過ごしています。

この後は気持ちのいい温泉と、美味しい 夕食です。
宿の外には猿もいました。

ふくべ細工づくり

かんぴょうの原料となる夕顔の実の、種をとった後の殻を使ってふくべ細工を作ります。
気に入ったふくべに、学校で考えてきた絵柄を絵の具で色付けをします。
できあがった名作の数々

日光自然博物館2

子どもたちは、展示を見ながら、

日光の自然や生き物について学んでいました。



ARの動物と一緒に写真を撮る体験もあり、楽しい時間となりました。