2021年4月15日木曜日

1年生を迎える会

令和3年4月15日(木)の朝、
「1年生を迎える会」を行いました。

例年ならば、全校児童が体育館に集まって
会を行うところですが、
今年度は放送で実施しました。
各学年の代表の児童がそれぞれに
「給食」や「教科」など様々なジャンルの
「おすすめ」を紹介しました。
1年生の代表児童からは
お礼の言葉が発表されました。

会の終了後には、
1年生の各教室に6年生が訪れ、
1人1人に「お手紙」を届けました。
2~6年生の上級生が書いた手紙を
大きな用紙に貼り合わせてイラストを添えたり
色を塗ったりしてくれたものです。



1年生は嬉しいプレゼントを
そっと開いて見入っていました。

五小の児童として仲間入りした
実感につながったようです・・・。