2022年12月12日月曜日

東京都ふれあいロードプログラム その2


前回6月6日に、ジニアの苗植えと
マリーゴールドの種まきをしてから半年が過ぎました。

令和4年12月12日(月)、2年生は
今年度2回目の活動を行いました。
まずは、ジニアやマリーゴールドの種取りをしました。

ジニアはほぼ枯れていましたが、
マリーゴールドは盛り上がるほどよく育ち、
まだまだたくさんの花を付けていました。


しかし、種取りの後、ジニアもマリーゴールドも
根から抜き、次の植物を植える準備をしました。



中央部分には、水仙の球根を植えました。



歩道等に近いところには、パンジーを植えました。


冬を越え、水仙やパンジーが
春の訪れを知らせるように咲く日を
待ちたいと思います。
次にこのふれあいロードの手入れをするのは、
次の2年生です。