2022年12月14日水曜日

5年生 東京グローバルゲートウエイ(TGG)


令和4年12月13日(火)、5年生は
東京グローバルゲートウエイに行きました。
到着後、エージェントと自己紹介し合って
英語漬けの1日が始まりました。




1階のロビーに飾られたツリーも
こころなしか外国らしい雰囲気を
醸し出していました。


五小の子どもたちには、今年度も
エアポート・ゾーンでの体験活動が
割り当てられていました。


空港のレストランという設定で、
それぞれがオーダーをします。




この奥には、飛行機の座席があり、
旅立つ雰囲気が出てきます。


全員、パスポートも渡されています。


座席に座ると、想定される機内での会話が
繰り広げられます。




一方、こちらは、振り付けして
オリジナルダンスを考え、演じる体験活動です。



昼食の後、その場で出題されたTGGクイズの
難易度の高いこと!


こちらでは、提示されたアニメーションに合う
効果音を工夫して作る体験活動をしました。





ここまで来るのは、今年度が最後です。
来年度からは立川に新しくできたTGGに
行くことになります。


プログラム終了後のグループごとの振り返りです。


15時頃、5年生を乗せたバスは、
国分寺市に向かいました。
この日は、学校出発が7:20、
TGGでの緊張感ある体験を楽しんでからの
学校到着・解散は16:45でした。