2021年9月13日月曜日

ピースメッセンジャー報告


令和3年9月11日(日)14時からいずみホールで
第49回国分寺市平和記念行事が行われました。

会場には、各小学校の5年生による
平和のメッセージツリーなどが展示されていました。


本校の児童が今年度のピースメッセンジャーとして
学習報告をしました。


ピースメッセンジャーは、この日までに
原爆や空襲などの被爆・被災体験を聞いたり
オンライン会議に参加したりしてきました。


コロナ禍であっても
このような貴重な体験・学習ができたことで
平和の大切さや
戦争が繰り返されない世界をつくっていく責任を
実感し、この日の発表につなげることができました。