2021年9月1日水曜日

引き渡し訓練のはずでしたが


9月1日(水)13:35、大地震が起きた想定での
避難訓練を行いました。
本来ならば、保護者への引き渡しを
実施する予定でしたが、
新型コロナウィルスの感染者数が多い現状での
実施を見送りました。


1,2年生は引き渡し訓練の経験がないので、
「保護者の方がお迎えに来たら」という設定で
教室でロールプレイのような形をとりました。
1年生の教室では
せんだん教室や専科の先生方が
保護者役をつとめていました。

ロールプレイであることがのみ込めずに
あまりなじみのない先生に
「〇〇の母です」と言われて
とまどう〇〇さんの姿も見られました。