2019年1月24日木曜日

保育園交流(1,5年生)

来年入学予定の保育園児が五小に来ました。
校長先生や副校長先生の話を静かに聞くことができました。
お話の後、1年生と一緒に1年生の教室に行き、学校のことを紹介してもらいました。1年生はお兄さん、お姉さんとして、保育園児が安心できるように優しく接したり、小学校のことを分かりやすく伝えられるように工夫したりしていました。そして、校歌を保育園児に披露しました。
1年生の交流の後、今度は5年生と一緒に校舎の中を見て回りました。5年生も高学年として保育園児のことを考えながら、見て回ることができました。
今日の体験で、小学校がますます楽しみになってくれたらと思います。