2016年7月9日土曜日

1年生 公園探検

 7月5日(火)に1年生は生活科の学習で、公園探検に行きました。場所は、学校の近くのエックス山とすぎのこ公園です。学校から、歩いていきました。


エックス山では、ダンゴムシやどんぐり、キノコなどを見つけました。










ダンゴムシが手にのったよ











すぎのこ公園では、カマキリやチョウ、アジサイ、シロツメクサ、タンポポなどを見つけました。
また、公園の遊具でも遊びました。



















木の周りでどんじゃんけんぽんをしたよ










楽しんで学習し、無事に学校に帰ってくることができました。

校長先生はじめ、引率いただいた先生方、ボランティアの学生さん、ありがとうございました。