2016年6月6日月曜日

1年生 入学して2か月

1年生が五小に入学してもうすぐ2か月です。


この2か月の間に、多くの方々にご協力いただき、たくさんの学習や行事を経験してきました。

入学式に始まり、1年生を迎える会、交通安全教室、2年生との学校探検、鍵盤ハーモニカ講習会、運動会、体力テストなど、2か月間の学校生活でたくさんの経験をしました。

ご協力いただきました、保護者の方々、地域の方々、そして五小の2~6年生のお兄さんお姉さん、本当にありがとうございました。

6年生には朝の身支度、掃除の仕方を教えてもらったり、困った時に助けてもらったりと、たくさんお世話になっています。

これからも1年生の成長を見守っていただけたらと思います。



1年生を迎える会では五小のお兄さんお姉さんに挨拶し、「1年生になったら」を歌いました。