2016年6月23日木曜日

五年生の米作りについて


    無事に米作りが終わりました。汚れてもよい服の準備など、ご協力いただきまして、ありがとうございました。苗は、やっと根付いてきて、元気に育っています。児童も「早く大きくなれ!」、「米はいつごろできるのかな?」、「食べられるかな?」など、様々な思いで成長を楽しみにしています。今後が楽しみです。

 (バケツ稲の種もみも発芽しました!)


                                    ◎発芽したバケツ稲の種もみ
 ◎完成した水田!

                                         ◎水田の根付いた苗!