2024年1月19日金曜日

今日の給食(令和6年1月19日)


令和6年1月19日(金)の給食は、
チリコンカルネ、キャベツのカレーソテー、
みかん、牛乳、
そして
にっこりナンでした。

展覧会コラボメニュー第6弾、
トリを飾るのは、4年生の立体作品
「にっこりパネル」にちなんだ
「にっこりナン」です。


給食室で作ったナンに、調理員さんたちが
黒豆で2つの目を付けて
笑顔モードに口を開きました。


焼く前の成形の段階では笑顔でしたが


焼き上がると、笑顔と言うよりも
ムンクの「叫び」風になっているものも
ありました。でも、そのナンを食べ、
展覧会を見ている子どもたちが
何よりの笑顔だったと思います。