2023年3月3日金曜日

今日の給食(令和5年3月3日)


令和5年3月3日(金)の給食は、
菜の花の三色ご飯、あられ椀、いちごパフェ、牛乳でした。

桃の節句の日らしい「ひなまつり」メニューです。

今月は6年生のリクエスト・メニューが続いています。
1日には、きなこ揚げパンと焼きりんごが登場しました。
できる限りリクエストに応じようと
栄養士は工夫して3月の献立を立てました。
しかし、季節感も大事です。
まさかの七草がゆと冷やし中華が
リクエストの中に入っていましたが、
それは残念ながら落選しました・・・。

来週は、リクエスト・メニューとして
メロンパンやライスコロッケが登場します。