2021年6月21日月曜日

水泳指導、始めました

令和3年6月21日(月)、今年度の水泳指導を開始しました。

当初の予定から1週間遅れての開始ですが、先週、給水管のどこかから水が漏れていることがわかり、開始できるのかどうかと心配していました。プール前の校庭に水たまりができるほどでしたが、土曜日の工事で問題が解消できたようです。

初日にプールに入ったのは3年生と4年生でした。3年生にとっては1年生の時以来の水泳の学習です。昨年度は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、水泳指導は行いませんでした。(※水の事故を防ぐ等の安全に関わる指導のみ実施。)

1,2年生にとっては初めて入る学校のプールとなります。全学年、安全第一で指導を進めてまいります。