2018年12月3日月曜日

国分寺史跡駅伝

12月1日(土)に、武蔵国分寺公園で行われた史跡駅伝に五小の児童が参加しました。
イチョウが色づき始めていて、走ると秋を感じました。天気は晴れで、暖かく、とても走りやすい気候でした。
みんな緊張していましたが、力の限り走り、全員でたすきをつなげることができました。その中で、女子が2年連続で優勝することができ、みんな、本当によくがんばりました。
今後、5年生は6年生として、6年生は中学生として、来年の史跡駅伝や今後のマラソンで走る楽しさをこれからも実感してほしいと願っています。
最後に、ご支援、ご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。