2017年10月18日水曜日

2年生学年行事 自転車教室

あいにくの天候で体育館での開催となりましたが、学年行事の「自転車教室」が行われました。
学年委員の方や小金井警察署の方から、安全な自転車の乗り方や点検の仕方などを教えていただきました。本来は校庭で1人ひとりが自転車を使い、交通ルールを確認しながら行う予定でしたが、体育館で自転車の正しい乗り方のDVDを視聴しました。
学年委員の皆様を中心に、子どもたちが乗る自転車の調整など大変きめ細やかに準備していただきました。たくさんのご準備ありがとうございました。
自転車教室を終えて、子どもたちは自転車の免許証を持ち帰ることができましたが、今後も安全に気を付けていくよう学校でも指導していきたいと思います。