2017年10月15日日曜日

(6年生)車いすバスケットボール


実際に車イスバスケットボールをしている方々をお招きして、車イスバスケットボールを体験しました。実際の選手の動きを見て、子どもたちはその迫力に驚いていました。
 車イスバスケットボールを選手の方々と一緒に体験し、子どもたちはとても楽しそうに活動していました。終了後に「もう一度やってみたい。」や「普通のバスケットボールより面白かった。」という声が出ていました。また、選手の方々から障害者の方はかわいそうではなく、目標をもって活動していることをお話しされ、子どもたちはよく話を聞いていました。
 最後になりましたが、本日、お手伝いに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。