2015年5月22日金曜日

運動会リハーサル風景

5月22日(金)いよいよ明日が運動会です。今日は全学年20分でリハーサルを行いました。爽やかな5月の風の校庭で、どの学年も最後の仕上げと確認に真剣に取り組んでいました。明日は、みんな元気に登校して、体育の学習の成果を発揮して欲しいと願っています。皆様、応援をよろしくお願い申し上げます。なお、明日は運動会中止の場合のみ、午前6時半から地区班連絡網、国分寺五小ブログ、スクールメールで連絡します。
1年生 キラキラのポンポンがかがやきます

2年生 並び方も上手です

3年生 黒に光る星がかっこいい!
3年生 気持ちぴったりひとつです。

4年生 沖縄のリズムにのって太鼓と掛け声も勇ましく踊ります。下の写真は真剣そのものの打ち合わせです。            


5年生 組体操の技が一つ一つ決まります。高学年の力を見てください。

6年生 伝統の「五小ソーラン」です。鮮やかな3色のはっぴがきれいです。いつまでも記憶に残る演技にご期待ください。


各学年のリハーサルは20分ずつですので、教室では普段通りの授業も行われています。写真は算数習熟度別指導の授業風景です。「分数の掛算」の学習に取り組んでいます。既習事項を上手に使って問題が解決できるたびに「おもしろい!」という声が聞こえ、とても集中して学習していました。