2022年11月25日金曜日

6年生 社会科見学

令和4年11月25日(金)、6年生は国会議事堂と

科学技術館への社会科見学に行きました。


国会議事堂を背にして
学級ごとの集合写真を撮りました。


議事堂前のイチョウが
きれいに色づいていました。



北の丸公園で昼食、
みんなで食べる小学校生活最後のお弁当です。
これからは、何をしても「小学校生活最後の」と
枕詞が付くようになっていきます。


昼食後に科学技術館の見学開始まで時間があり、
北の丸公園を散歩しました。


武道館前を通り、


紅葉を見ながら歩きました。


13時10分から班ごとに
科学技術館を見学しました。







館内には、他にも
見学の子どもたちが多数来ていました。

行程が順調に進み、
予定よりも早く帰校することができました。