2022年11月25日金曜日

2年生 生活科見学


これは2年生が作ったおもちゃです。
2年生はこういった手作りおもちゃを持参して
武蔵国分寺公園への生活科見学に行きました。
 

あらかじめ作ってあったおもちゃは、
飛ばしたり風の力で動いたりするものが
多かったようです。
現地でこわれたりはずれたりした部品を
先生が用意したもので補修する子もいました。



今年も、飛ばした結果、木の枝に
引っ掛かってしまったおもちゃがありました。
取れない程、高い枝に引っ掛かった
このおもちゃは、お弁当の頃に
風で落ちてきました。




おもちゃを飛ばした空には、
きれいな飛行機雲が!



飛ばしたおもちゃと一緒に
やたらと長い松ぼっくりを拾う子もいました。


令和4年11月24日(木)、前日の雨の影響もなく
楽しく遊んだ後にお弁当を食べてから
学校に戻りました。