2021年8月25日水曜日

2学期が始まりました。

6月25日(水)の朝、たくさんの荷物(宿題やお道具箱、水泳のバッグ等)を持った子どもたちが登校しました。久しぶりだからなのか、挨拶の声が妙に大きい子もいれば、会釈のみの子もいました。登校した6年生の中には、なかなか校舎に入らず、校庭でずっと誰かとしゃべっている子もいました。

さほど欠席は多くない2学期の初日でした。感染者の増加や医療機関の状況についての報道には、心配になることが多いですが、感染対策の徹底に努めながら教育活動を進めてまいります。ご家庭でもマスクの着用(サイズが合わないのか、すぐ下がってきたり、児童が自分でずり下げたりします)についてのご注意や、手洗い後に使うハンカチのご用意、そして体調管理のための検温等へのご協力をよろしくお願いいたします。