2021年5月29日土曜日

5年生 GO FORWARD 集会



5年生の学年集会「GO FORWARD集会」の
第1回目の活動がありました。

各クラスから男女2名ずつ実行委員を選出し、
休み時間に企画・準備を進めました。

★プログラム★
①はじめの言葉
    ②ゲーム「ポパイさん」
          「都道府県クイズ」
       「ドロケイ」
   ③感想・インタビュー
④終わりの言葉

今回は、「学年の仲を深め、
安心安全に楽しく活動しよう」というめあてで
行いました。
実行委員の話をよく聞き、
楽しく活動する様子が見られました。

感想・インタビューでは、
「クラス替えクラスが分かれてしまった友達とも
一緒に遊べて楽しかった。」
「学年合同で遊び、もともと仲が良いけれど、
より深まったと思う。」
「とても楽しかったので、またやりたい。」
といった声が上がりました。

1年間を通して、全員が実行委員を経験し、
企画・運営していく力を身に付け、
学年の仲を深めていきたいと考えています。