2021年5月21日金曜日

1・2年生 がっこうたんけん


 2年生が、1年生に学校を案内しました。

「困ったことがあったら、なんでもきいてね。」と、頼もしい2年生。校内の多い各教室で、そこは何をする所なのか、そこにはどんなものがあるのか、事前にしっかり準備をしてきたことを生かして、分かりやすく説明しました。

1年生は、廊下の歩き方に気を付け、2年生の話をよく聞いて校内を回りました。また、各班1つタブレットを持ち歩き、Microsoft Teamsで映像をつなぎながら行いました。

教室に帰ってからは、交流タイムです。2年生が折り紙を教えたり、クイズを出したりし、1年生が楽しめるような活動を考えてくれました。