2019年7月24日水曜日

サマースクール「楽しい英語の発音教室」


 サマースクール「楽しい英語の発音教室」 が行われました。発音がちがうことで、違う意味に聞こえてしまうことを先生の楽しいお話を通して、紹介しました。その後、発音記号と実際の言葉を関連付けながら正しい発音を練習し、ゲームをして楽しく学びました。参加した子どもたちもとても熱心で、先生の発音をまねして発音に気を付けて練習していました。最後に、先生からすてきなプレゼントもあり、充実した時間となりました。
 来年はオリンピックがあり、外国の方と接する機会も多くなるかもしれません。子どもたちには外国の言葉や文化により関心をもってもらいたいなと思います。